本文へスキップ

  明るく元気な里親家庭であってほしい。課題が生じてもすぐに立ち直れるような、そして子どもたちが未来を信じはばたけるような。

「おしゃべりの会」「読書会」を、また「里親の学校」を随時開いています。ご参加ください。

次回の「里親の学校」は 日時が決まり次第ホームページ上でお知らせします。

第94回 里親の学校のご案内

テーマ:『子どもの心の声を聴く──子どもアドボカシー入門』を読む

内容:
まず、コロナ禍のなかでの里親家庭の諸問題を参加者で話し合い、情報共有を行います。
その後、最近発行された『子どもの心の声を聴く
――子どもアドボカシー入門』(堀正嗣著、岩波ブックレット)をテキストに、参加者で話し合います。あらかじめ読んでくる必要はありません。


日時・場所

日 時       
2020年10月24日(土) 午後1時30分~4時00分
場 所
いちかわ情報プラザ 3階305会議室
市川市南八幡4-2-5
本八幡駅(総武線)南口出口から徒歩約1分
参加費
500円
お申込み方法
「第94回里親の学校に参加する」として下記までお申し込みください。
会場が狭く15名ほどで締め切らせていただきます。
fosterfamily926@gmail.com
携帯 090-2251-4209(木ノ内)
主 催
NPO法人 千葉県里親家庭支援センター


過去の里親の学校 2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年


特定非営利活動法人 千葉県里親家庭支援センターとは
 里親家庭のニーズに即した支援活動をしている団体です。里親家庭からの各種相談、家庭養護に関する勉強会「里親の学校」の開催。その他、自治体からの受託事業などをしています。当センターの特徴は、活動に関わる職員がすべて里親、元里親です。里親に寄り添った支援を行っています。入会金1000円、年会費1000円。



バナースペース

里親支援ブログ
里親支援の動きは全国で始まっていますが、どのような里親支援がよいのか、行政の側から考えるだけでなく、里親家庭の伴走者としてなにが可能かを考え、書いていきます。

千葉県里親家庭支援センター

特定非営利活動法人
千葉県里親家庭支援センターとは


NPO法人
千葉県里親家庭支援センター
個人情報保護方針



千葉県里親家庭支援センターへの連絡は下記にメールをお願いいたします。
 

inserted by FC2 system